人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初葱館 ~The Grimoire of dolls

hachuneya.exblog.jp ブログトップ

夕暮れ時に想うこと…『自分はめいいっぱい頑張ったか?』…全国の受験生へ。

夕暮れ時に想うこと…『自分はめいいっぱい頑張ったか?』…全国の受験生へ。_b0121904_1101916.jpg

夕暮れに佇んで、ふと想う。
『今日、私は朝起きて今まで、何をしただろう?』

みんな24時間同じ時間を生きているけれど、
みんな違う道を歩いている。

…じゃあ、私はどこを歩いているんだろう?

いや、そんなことはどうでもいい。
今日、私はめいいっぱい、一日をがんばって生きたと言えるか?
『今日も充実した一日でした』って言えるか?

何も見えない 何も聞こえない
それでいい

そのかわり、一日たった自分がより、大人になっていますように・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 私がまだ『受験生』と呼ばれる身分だったころ、毎日考えていたことです。

 今もふと思う。予備校の戦友たちは、『また桜の咲くころに会おう !』とだけ言い残し、だれも、この正門の前に帰ってこなかった…そして、私は独りになった。

 でも想う。私は『頑張ったのだ』と。

 全国の受験生に言いたいこと…それは、今が辛いということ。そして、それはみんな同じだということ。そのなかで、より苦しみ抜いた人が最後にサクラサクんだということ。

 大丈夫、貴女は、貴方はまだ飛べる。
by hachune-ya | 2008-11-18 01:20
line

音速が遅いぜ。


by hachune-ya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite