人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初葱館 ~The Grimoire of dolls

hachuneya.exblog.jp ブログトップ

遥かなる時の幻想曲

 今日は、頂き物の『千年幻想郷 〜 History of the Moon』のMIDIの、自分風アレンジに挑戦していました。具体的には、楽器の種類を変えて遊んでみたり。次は、空間座標上に於ける各楽器の相対的配置と、エフェクトも変えて、経験値を増そうかしらん、と考えています。
 
東方永夜抄の、八意永琳の曲・千年幻想郷 〜 History of the Moon。私の中では一番ですね。因みに、私の個人的に気に入っている東方アレンジ曲があります。どうぞお聴きになってください。作詞のセンスも、胸にぐっと来るものが御座いますね?


~遥かなる時の幻想曲~

五条下位 SYNC.ART’S

輝き光るほどに 汚れた遠い日々よ
遥かなる時の幻想曲_b0121904_22153945.jpg差し込む胸に響くは 軋む歯車のよう
敬う影のごとに 願う無限の日々よ
目眩すらも届かぬ 徒刑(とけい)の砂時計


ひとつふたつ 持たば
薬草集めて
みっつよっつの 独り言
傷を癒せるならば

どんな貴方でもいい、ここが永住の地と言えば
叶えるのは容易い、遥か

どんな私でも良い、ソコが止まり木と思えば
仕えるのは容易い、昔のように・・・


疑い光るほどに 消えた遠い日々よ
差し込む胸痛むのは  撓(たわ)む歯車のため
敬う影のごとに 願う無限の日々よ
未来見据えて 立ち眩む
零(こぼ)れた過去の砂

数え歌は終わり どんな薬でも
私だけでは治せない 胸の痛みまでは

遠く光る太古の月 
どんな汚れてもいい どんな貴方でもいい
どんな辛くてもいい こんな私もでいい

どんな貴方でもいい これを幸福と呼ぶなら
ただ得るのは容易い 遥か

どんな私でもいい これを使命とするなら
仕えるのも容易い 無限の時を
by hachune-ya | 2008-05-26 22:16
line

音速が遅いぜ。


by hachune-ya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite