初葱館 ~The Grimoire of dolls

hachuneya.exblog.jp ブログトップ

☆最新Information☆

新譜は完売致しました!有難う御座いました!
■特設サイトにて13曲すべて試聴可能です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎このブログは、サークル 『あみゅれっとぉ』代表の“夕凪晴喜”執筆によるものです。
◎作編曲、同人活動、私の専門の芸術分野のネタを中心とします。
※公開コンテンツの無断転載はご遠慮くださいね
[PR]
# by hachune-ya | 2010-12-31 23:59 | 東方Project

東方旧作のアレンジ曲について

 twitterで夢中になっていたら、ブログの更新を忘れるというありがちな事態に。…これはいけない。最近二種類のアレンジ曲を発表したのですが、いずれもいわゆる"旧作"といわれる時代の曲が原曲です。旧作は旧作で、昨今にはない独特の雰囲気や作風があって私は大好きです。もっと旧作の曲が知られてゆけばいいなあ…といつも思います。Bad Apple!!の影絵が有名ですが、私も影響を受けてアレンジ曲を作成してみたので是非、ご覧下さい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新作。Bad Apple!!のアレンジ♪楽器や音にこだわりました。

[PR]
# by hachune-ya | 2010-05-09 23:50 | 東方Project

東方アレンジ・新作出ました!Bad Apple!!&アリスマエステラ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例大祭7クロスフェード♪ゆ40a

[PR]
# by hachune-ya | 2010-05-09 23:15 | 東方Project

東方チェロとか出来るといいなぁ。

b0121904_1847488.jpg
 Celloの稽古をしながら、いつか"東方チェロ奏"なんてことが出来るといいなぁ・・・と戯れに考えていました。上に掲載した写真は、知り合いのマスターより借り受けた、中古のCello(Suzuki)です。Celloの渋い深みのある音に魅了されて早10ヶ月が経過・・・これから更に一年、二年経過した時に自分が如何なる成長を遂げているか、楽しみです。

 ところで、ついでにViolinも試奏してみたのですが、Violinも魅力的なのですね。ViolinとCelloは音域の差だけでなく、互いが互いに無い良さを有しているので両方の楽器が出来たならば、一層表現の幅も広がるでしょう。将来的にはViolinも勉強できたらステキだな・・・と様々に思いを馳せた一日でした。

 DTMでシンセを弄っていると、自分も一緒に演奏したくなってしまうんですよね。思い立ったが吉日、暇を見てCelloの稽古に励む毎日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新作ですよー!!例大祭7クロスフェード♪ゆ40a

[PR]
# by hachune-ya | 2010-03-28 19:27 | 東方Project

例大祭7有難う御座いました!

b0121904_1720374.jpg
 類希で貴重な体験をさせて頂いた気が致します。私達は2010年03月14日、合同サークル「ココナツあみゅれっとぉ」(ココナツプリンbyなつめやし代表 × あみゅれっとぉ。by私)として例大祭7にサークル参加しました。品物カートを引く手に伝わる振動から「ああサークル参加をホントにするんだなぁ」とワクワクして歩いたことが、まるで昨日のことのように思われます。そして同じように品物の搬入を行う方々が、得がたき友のように見えたのも良く覚えています。

 私のサークル参加は、"恋色屋企画"と"ゲスト参加"を含めるとC76/月の宴2/小町SP/C77と数えて実は五回目にあたるわけですが、私単独によるアルバムを発表するのは今回が初でした。絵師でいらっしゃる日向あずりさんとデザインについて協議したり、業者ディスカバリーファーム社さんへCDを発注する等の一連の行為も当然、全て初めての経験。完成した製品を手にした時の感動と感謝の気持ちは、絶対に忘れられません。…そのような想いを胸に、例大祭7では名刺片手に挨拶回りをした他、開場から午後12:30まで(コミュニケーション帳をサークル間で回しつつ)売り子をさせて頂きまして、お陰様で1stアルバムは無事完売致しました。

 「旧作アレンジが珍しかった」、「裏切りの少女のアレンジが好きです」、「原作を活かした編曲」etc..の激励まで頂き、実際にCDをお手に取って頂いたことへの感謝と言ったら、もう!…これ以後、私は様々な企画に関与したり、当然2ndアルバムの製作に取り掛かったりと行動を起こすわけですが、例大祭7でのことは大きな励みとなり糧となると考えております。本当に有難う御座いました!
   
 現地ではtwitterの知り合いの方々にお声をかけて頂き、大変胸が躍りました!有難う御座います。そしてこれからも宜しくお願い致します。そして、今回残念ながらお会い頂けなかった方々も次こそは、宜しければ是非お声をかけて頂けると幸いです。…お友達になってください。

 次回の私本人のサークル参加は、当選したらの仮定のお話ですが、以下のようになるかと思います。
(これ以前にも作品の発表・企画参加等は行う予定ですが、本人は不在だと思います…)
■「秘封倶楽部」中心同人誌即売会「境界から視えた外界(けしき)」
日時:2010年11月28日(日)
会場:東京都立産業貿易センター 浜松町館
…知人との合同サークルを予定。宜しくお願い致します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新作ですよー!!例大祭7クロスフェード♪ゆ40a

[PR]
# by hachune-ya | 2010-03-19 18:27 | 東方Project

【例大祭7】例大祭7☆当日情報1

b0121904_2015452.jpg
 今日は桜のロゼ・ワインを買いました。「春ですよー」といった感じで、ボトルの中に淡い色合いの八重桜が二輪入っているのが何ともいえない風情を感じさせます。
 例大祭7で私が出す新譜CDも並べて撮影。だって届いて嬉しかったんですもの。一人っ子撮影会しました。幻想郷というと"お酒"なイメージがあるので、結構合っているのでは無いでしょうか。

 例大祭7当日のお話ですが、以下ブースにて配布する予定もので御座います。
*******
場所ゆ40a
■新譜「The Grimoire of Marionettes」by 私・夕凪晴喜 1000円
■おまけ音楽CD(先着)by なつめやし 
*******

 私は、紅シャツ・黒スラックス・黒コート・名札をつけております。宜しければ是非、お気軽にお声をかけて下さい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新作ですよー!!例大祭7クロスフェード♪ゆ40a

[PR]
# by hachune-ya | 2010-03-11 20:17 | 東方Project
line

音速が遅いぜ。


by hachune-ya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite